あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

今週も、土曜日に行ってみました。
またまた、ランチメニューの牛肉の黒胡椒炒めのランチ(1,100円)を注文しました。

f:id:okka4:20200712102745j:plain

何度食べても、しみじみと「美味いなぁ・・・」と、思ってしまいます。
この日は、12時半頃に行ったので、お客さんが、いつもより多かったように感じました。
このお店は、入口に段差があり、ちょこっと階段を上がってお店に入るのですが、それが、若干の(文字通り)敷居の高さを感じさせているのかもしれません。が、最近は、新型コロナの影響で、いつもドアが開いているので、初めてのお客さんでも、お店に入り易くなっていると思います。
中華街は、お客さんが少しずつ戻って来ていますが、お店の方々がよくおっしゃるのは、皆さん、食べ歩きが中心で、お店で食事をする方はそれほど多くはないのだとか。皆さん、食べ歩きもいいですが、お店での食事もいいですよ。中華料理というと高額なイメージがあるかもしれませんが、コースじゃなければ、ファミレスで食事するのと、それほど変わらない価格の料理もいっぱいあります。

f:id:okka4:20200712102752j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら