あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

なんの自販機だ?

先日、ジョギングしながら、「そういえば、この道は通ったことがないなぁ。よし、行ってみるか!」と、横浜橋商店街から根岸森林公園のほうへ向かう道を進み始めました。
知らない道は、いろんな発見があって面白いですね。
「へぇ~、なんか面白そうなスナックがあるなぁ」
「こんなところに立ち飲み屋があるのかぁ」
と、キョロキョロしながら進んで行くと
「おや?なんだ、この自販機は」

f:id:okka4:20210124103615j:plain

建物と建物の間にスポっと収まっているように見える自販機に目がとまりました。
近づいて見てみると

f:id:okka4:20210124103631j:plain

 

f:id:okka4:20210124103652j:plain

 

f:id:okka4:20210124103704j:plain

 

f:id:okka4:20210124103719j:plain

オロナミンCがあることで、そのラインナップの統一性の無さを醸し出していますね(笑)
昔の味たまごというのも気になる。「昔の」って、今のと、何が違うのだろう?
旬の野菜は、大根、ニンジン、ネギが入っていました。
下の段は、米ですね。そこで、はじめてお米屋さんだということに気が付きました。
この辺りを走っていて感じたのは、わりと古い家が多く、お年寄りが多そうだなぁということ。もしかしたら、歩くのがたいへんな近所のお年寄りが買って行ったりするのかなぁ。
ということで、いろいろ面白いものに出会えました。この付近は個人的に未開の地が多いので、今度は、別の道も開拓してみようっと。

 

f:id:okka4:20210124103803j:plain

なんだか楽しそうなスナック

 

f:id:okka4:20210124103821j:plain

昼間からオープンしている立ち飲み屋

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!