あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は陽差しが暖かくて気持ちがよく、店内も、なんとなく明るい感じがしました。
何を注文しようか、わりと長い時間悩んでいると
「毎週ですもんねぇ。ありがとうございます」
と、声をかけられ
「いえいえ、こちらこそ、いつも美味しい料理をありがとうございます」
と応えるとともに、料理を注文しました。
注文したのは、ワタリガニの玉子とじ炒め、牛肉の黒胡椒炒め、タカナチャーハンです(それぞれ、2860円、2200円、880円)。

f:id:okka4:20210214065158j:plain

 

f:id:okka4:20210214065207j:plain

 

f:id:okka4:20210214065216j:plain

いつもサービスしていただき、申し訳なさを感じていたので、何か、いつもより高い料理を頼もうと思い、さらに玉子の料理を食べたいなぁと探していたため、いつもより悩んだのですが、そんな中からワタリガニの玉子とじ炒めを見つけたため、それを頼んでみたのでした。

ワタリガニは殻がついたままフワフワの玉子まみれになって登場しました。どうやって食べるのが正しい食べ方かわかりませんが、とりあえず玉子の部分を食べてみました。蟹の風味がそのまま玉子に乗り移っていて美味!そして蟹の身も、しっかり旨みが残っていて、これまた美味!ただ、基本的に面倒くさがりなので、蟹の身を丁寧に取り出すことができず、途中から殻をかみ砕き、エキスだけをチューチュー吸い出すことに。「なんかの映画で、こういうエイリアンとか出てきてたよなぁ」などと思いながらいただきました。だいぶ勿体ない食べ方をしてしまいました。
そして、またまた、杏仁豆腐をいただいてしまいました。毎回毎回で、これをきちんとお支払いしていたら、実は、すごい金額になるのではないかと思います。本当に申し訳ないなぁ・・・。

f:id:okka4:20210214065229j:plain

お店に入る前に、こんなシールを見つけました。

f:id:okka4:20210214065237j:plain

フワちゃん、来たのかなぁと気になって、聞こうと思っていたのですが、この日は、お客さんが多く、お話する時間がなかったので聞けませんでした。でも、お客さんが多いのは嬉しいことです。テレビで紹介されて、もっと、お客さんが増えるといいんだけどなぁ。ちなみに、中華街とフワちゃんで番組表を検索してみたら、今日放送の「ニノさん」がひっかかりました。そこで東園が登場するのだろうか?
春節を迎えましたが、中華街は、まだまだ人が少ないです。

f:id:okka4:20210214065251j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら