あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「はすドッグ」に行って来ました

以前から気にはなっていたのですが、コロナ禍に突入してからは、龍鳳酒家と東園に毎週通っていて、ほかのお店へ行く余裕がなかったので、開店してからずいぶん時間が経ってしまいました。
中華街には、いろんな国のお店があり、こちらは韓国料理のお店です。メニューは、キンパだったりプルコギだったり、軽食っぽいもののみのようです。
日曜日の11時半頃に行くと、ほかにお客さんはいませんでしたが、その後、顔なじみらしいお客さんが2組入って来ました。
店名にもなっている、はすドッグを食べたかったのですが、そちらはテイクアウトすることにして、キンパとチヂミをお店で食べて行くことにしました。
「チヂミは夜だけのメニューなんですけど、時間かかってもいいなら作ります」
とのことで
「あっ!スミマセン。お願いします」
と、お願いしました。メニューをよく見たら、たしかに「夜のおつまみ」と書いてありました。

ちなみに、キンパはプルコギキンパ(850円)、チヂミは海鮮チヂミ(1350円)です。

 

キンパもチヂミも美味しかったです。チヂミは、たまに横浜橋商店街で買うのですが、それはそれで安くて美味しいけど、やはり作り立ては、カリカリとしていて美味しいですね。
「ご馳走様でした。美味しかったです」
「どうもありがとうございます」
と、笑顔で応じながら、お店の出口までご主人が見送りに来てくれました。とても優しそうなご主人でした。
はすドッグは家に帰ってから食べたのですが、チーズが硬くなってしまっていました。

 


「温め直したらよかったなぁ・・・」
と、ちょっと後悔。さらに食べ終わってから、ケチャップと砂糖も袋に入れてくれていたことに気が付き、さらに後悔。
「あぁ、これをつけたらもっと美味しかったんだろうなぁ」
また、今度、リベンジに行こうと思います。



お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら