あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

桜木町の洋食店「センターグリル」

ナポリタン発祥のお店は諸説あるようですが、横浜ではホテルニューグランドということになっています。このホテルの初代料理長のもとで働いていた方が、その後、センターグリルをオープンしたそうです。その際、ホテルと同じように高価な生トマトは使えなかったので、その代用としてトマトケチャップを使ったそうです。ということで、ナポリタンにケチャップを使ったのは、このお店が初ということのようで、それが誇らしく語られているのですが、それってどうなんだろう・・・と、少々疑問を感じてしまいました。ですけど、せっかくですので、そのナポリタンと、もうひとつ洋食屋といったらこれでしょ!というメニューであるオムライスにチキンカツなどを載せた「浜ランチ」を注文しました。それぞれ720円と1050円でした。

ナポリタンのほうは想像通りの味です。ちょっとしょっぱくて途中から飽きてしまいました。一方のオムライスはデミグラスソースがいっぱいかかっていて見た目は、こちらも味が濃そうなのですが、食べてみると「あれ?味覚がおかしくなったのかなぁ?」と思うほど、ほとんど味がありませんでした。とにかくお腹はいっぱいになりますが・・・。

 

お店のホームページはこちら

お店のFacebookこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

センターグリル

センターグリル

センターグリル