あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

今日はお店の方との会話もほとんどなく、ひたすら食事のみに集中!という感じでした(笑)
注文したのは、蟹肉入りフカヒレスープ、キャベツと豚肉の甘辛味味噌炒め、エビチャーハンです(値段を控えるのを忘れてしまいました・・・)。

f:id:okka4:20210123184031j:plain

 

f:id:okka4:20210123184041j:plain

 

f:id:okka4:20210123184051j:plain

蟹肉入りフカヒレスープは、「そりゃ美味しいだろう!」という組み合わせですね(笑) フカヒレスープは、「ひょっとしたら、このスープでご飯が食べられるのでは!」という、わりと濃厚な味をイメージしますが、こちらのお店はマイルドで、「スープだったら、このぐらいの味がちょうどいいよなぁ」という味でした。回鍋肉は、このお店のYoutubeこちら)で、その料理を作っている動画を見て、一度、食べたいなぁと思っていました。やはりプロが作る料理は単純じゃないんだなぁと思うし、その包丁さばきを見ているだけでもすごいなぁと思います。味も、もちろん美味しい!
そして、またまたまたまた・・・杏仁豆腐をサービスでいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210123184100j:plain

毎回毎回書いていますが、ホントに美味しい!
この日は久しぶりの雨。ということもあり、中華街のお客さんは、かなり少なめでした。

f:id:okka4:20210123184109j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら